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Saturday, February 1, 2020

千葉県、シンガポールで県産品販促 食品フェアやSNS発信 - 日本経済新聞

千葉県は県産食品の輸出拡大を目指し、シンガポールでの販促活動を拡充する。サツマイモやイチゴを販売する食品フェアを現地の食料品店4店舗で2月に開催。4回目となる今回は開催期間を1カ月間と従来の2倍に伸ばし、県産品の認知度アップを目指す。担当者は「同国は所得が高く、購買層を獲得しやすい」(流通販売課)と期待を寄せている。

千葉県の認知度を高めるため、SNS(交流サイト)による情報発信も強化する。シンガポール向けに県の情報を紹介するフェイスブックの専用ページを昨年12月に開設。県内のグルメや特産物、観光スポットの情報を随時発信する。

食品フェアに連動して、SNSで影響力のあるインフルエンサーら50人を招いたPRイベントを2月1日に開く。県産食材を使った料理の試食、県に関するクイズをして、インフルエンサーを通じて情報を拡散させる。

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January 28, 2020 at 05:51PM
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