Pages

Tuesday, March 17, 2020

“青春のパン屋”奇跡の復活! 休校で閉店検討も卒業生が - www.fnn.jp

「暮らしを守れ 現場LIVE」。

新型コロナウイルスの影響を大きく受けているパン屋さんが、あることをきっかけに、なんと復活したという。

70年以上の歴史を誇るパン屋「好味屋」。

コロナ対策もしっかりとされている。

このパン屋は、7つの高校に購買でパンを販売していて、高校生たちのおなかをしっかりと満たしているが、コロナの影響は、どこまで広がってしまったのか。

好味屋・藤村京子さん「2月29日に一斉休校という話で、とにかく7つの高校、全部がいっぺんになくなってしまったので、収入がゼロということで、売り上げの8割でしたので、本当に困りました」

海老原優香キャスター「その時は閉店も考えたということですが、その危機を救ったのが、この1枚のポスターなんですよね」

好味屋・藤村京子さん「娘が、じゃあポスターを書こうということで、このように、すごい題名をつけて作ってくれました」

海老原優香キャスター「『好味屋を助けて』と書いてありますけれども、このお店を救いたいと考えたOB、OGの方が中心となって、SNSにこのポスターの写真を投稿したところ、現在もネット上で拡散されて続けているんです。こういったことは、やはりうれしいですよね。お客さんは増えましたか?」

好味屋・藤村京子さん「うれしいですし、お客さんも地元の高校生、それからOB・OG、保護者の方々、前に働いてくれていた方々とか、たくさんの方が今、お店に駆けつけてくれています」

海老原優香キャスター「たくさんの方に愛されているということですね。こちらのパン屋さんでは、1つ1つのパンを職人の方が手作りで作るというこだわりよう。きょうのお昼も、多くのお客さんでにぎわっていました。現在は、全てのパンが完売しています。こういった状況をどのように受け止めていますか?」

好味屋・藤村京子さん「本当に予想以上に来てくださって、毎日、あれから完売しているような状態で、ありがたいと思ってます」

海老原優香キャスター「先ほども、完売していてもいいからと、涙ながらに高校のOB・OGの方がいらっしゃっていましたね」

好味屋・藤村京子さん「どんどん来てくれていますので、そのOB、OGがまた次に広げてくれるという形で、今、ここまできています」

海老原優香キャスター「こういった、皆さんの愛や支援の輪というのが広がっています」

Let's block ads! (Why?)



"パン" - Google ニュース
March 17, 2020 at 06:12PM
https://www.fnn.jp/posts/00434042CX/202003172012_CX_CX

“青春のパン屋”奇跡の復活! 休校で閉店検討も卒業生が - www.fnn.jp
"パン" - Google ニュース
https://ift.tt/2PnpuY1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment