Pages

Saturday, May 2, 2020

テイクアウトで楽しむ「春の息吹」!人気ベーカリーの春限定パン(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

様々なジャンルの達人(マスター)の使える&役立つ情報をお届け!

毎週月~金曜日の夕方、CBCテレビで放送している情報番組【チャント!】。火曜日の人気コーナー『教えマスター』では、様々なジャンルの達人(マスター)から教えを請い、使える&役立つ情報をお届けしています。

今回は、【チャント!】ではすっかりお馴染みのパンマスター・石臥博代さんが登場!

これまでに巡ったパン屋さんは3,000軒以上という石臥さんは、一日3食すべてパンは当たり前というほどのパンマニア。「ステイホーム」が叫ばれる今、自宅で味わえる“春の限定パン”を、ガンバレルーヤの2人が教えてもらいます。

石臥マスター:最初のお店は名古屋市千種区にある【ブーランジェリー レキップ ド コガネイ】さん。ご夫婦で営むアットホームなパン屋さんです。

まひる:オシャレなお店。いい香り~!

石臥マスター:幸せの香りですね!それに、並んでいるパンがどれも美しいでしょ?

よしこ:ほんとですね。

石臥マスター:ご主人は名立たる名店でシェフも務めた凄腕のパン職人。子どもたちにもファンの多いスイーツ系パンから、野菜たっぷりのカレーパンなど惣菜系パンまで、毎日40種類ほどのパンが並んでいますが、まずは定番のパンから食べてほしいです。

<パンマスターの教え>定番のパンを食べて、店のポリシーを知るべし!

石臥マスター:店の顔でもある定番のパンを食べれば、こだわりや大切にしているものがわかると思います。こちらのお店の定番、ドライフルーツとくるみが入ったライ麦パン『セーグルフリュイ(400円・税別)』をどうぞ。

まひる:砂糖の甘みではなく果物の甘さが感じられて美味しい!

石臥マスター:この店は、食材の季節感や産地、見た目の美しさに気を遣っているんですよ。続いては本題“春の息吹を感じるパン”の登場!まずは『春キャベツと桜えびのパン(260円・税別)』です。

よしこ:美味しい!キャベツがシャキシャキで甘みもあって、桜えびの風味が丁度いい。それにパンがもっちもち!

石臥マスター:パン生地に北海道産の小麦粉を使用し、下味をつけた愛知産の春キャベツ、さらに駿河湾産の桜えびを包んで2種類のチーズがトッピングされています。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"パン" - Google ニュース
May 02, 2020 at 10:20AM
https://ift.tt/3b3TQaR

テイクアウトで楽しむ「春の息吹」!人気ベーカリーの春限定パン(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース
"パン" - Google ニュース
https://ift.tt/2PnpuY1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment