
多い日には20種類のバリエーション…女性店主がほぼ一人で作っているパン
名古屋市守山区に手作りパンが人気のベーカリーがある。店のパンは、2児の母でもある店長がほぼ一人で作っている。この店の秋の新作は、手作りした赤味噌で鶏肉やパプリカなどを炒めた「味噌のチキンパニーニ」だ。 【画像】人気ベーカリーの新作パンがこちら 地下鉄藤が丘駅から車で5分の住宅街に2年前にオープンした「365ぱん」は、家族連れに人気のベーカリーだ。 クリームパンなどの定番から、ランチでも満足の惣菜パンまで、多い日には20種類のパンが並んでいる。 カカオの風味豊かなビターチョコレートを使った「クロワッサンショコラ」(205円)や… 朝から半日かけて仕込む「天然酵母パンドミー」(530円)など、魅力的なパンばかり。 女性客A: とってもおいしい手作りパン。何回か来たいなと思うパン屋さんです 女性客B: すごく楽しい雰囲気 店に並ぶパンは、店長で2児の母でもある阿知波みどりさんが、ほぼ一人で作っている。
フワフワの厚焼きたまごを挟んで…店を代表する人気商品「はらぺこサンド」
中でも、こだわりのパンが「はらぺこサンド」(280円)。少し甘みのあるバンズに、一つ一つ手作りしている卵焼きを豪快に挟んだ「365ぱん」を代表する人気商品だ。 口いっぱいに広がるジューシーなたまごの風味は、どこか懐かしい味。おいしさの秘密は、焼き目が付かないように焼かれたフワフワの厚焼きたまごだ。 阿知波みどりさん: 焼き目が付くと、どうしても巻いたときに渦巻きの焼き目がついてしまうので… 阿知波さんは、フワフワでふっくら焼き上げるテクニックを、以前働いていた喫茶店で身に付けた。 特別な味付けはせず、たまご本来の味で勝負。シンプルだからこそ生まれる究極のたまご焼きだ。
目指すは遊び心あふれた“会いに行きたくなるパン屋”…一念発起し店の経営に挑戦
2児の母でもある阿知波さんは、子育てが一段落した2年前、現在の店のオーナーの友人から誘いを受けた。元々パン作りが好きだった阿知波さんは一念発起し、店長として店の経営に挑戦した。 入口の横に子供専用の小さな入り口を作るなど、遊び心あふれたお店には多くのリピーターが付いた。 阿知波みどりさん: なるべく(客の顔を)覚えるようにして、お名前で呼んだりとかできるような、会いに来ていただけるようなパン屋を目指していますね “会いに行きたくなるパン屋”。阿知波さんの理想だ。
からの記事と詳細 ( 新作は「味噌のチキンパニーニ」…2児の母がほぼ1人で仕上げる“手作りパン” 開店2年で人気ベーカリーに(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3CKznWW
No comments:
Post a Comment