Pages

Sunday, March 29, 2020

ローカルフード“地元パン”のカプセルトイ発売 青森「イギリストースト」から沖縄「なかよしパン」まで(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 ご当地パンをミニチュアで再現したカプセルトイ「地元パン手帖 ミニミニスクイーズ」が4月下旬から全国で発売されます。価格は税込300円。地元民がうらやましくなるパッケージのかわいさよ!

【青森県の「イギリストースト」など全6種類】

 各地で愛されている“地元パン”をパッケージごと小さくし、握って離すと元に戻るスクイーズとしておもちゃ化。地元民にとっては思い出のあるソウルフード、知らない人にとっては食べてみたくなる、気になるパンがピックアップされています。レトロな雰囲気のデザインがグッとくる。

 ラインアップは、青森県の「イギリストースト」、長野県の「牛乳パン」、島根県の「バラパン」、高知県の「ぼうしパン」、福岡県の「マンハッタン」、沖縄県の「なかよしパン」の全6種類。かなりリアルなので、見てるだけで地元での思い出が甦ったり、またはすぐにでもスーパーに買いに行きたくなるかもしれません。

 同カプセルトイは、日本各地で出会った地元パンを紹介する書籍『地元パン手帖』の著者・甲斐みのりさんが監修。いずれも同書に掲載されたパンで、サイズはどれも縦横100ミリ以下に収まる大きさで再現されています。

ねとらぼ

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"パン" - Google ニュース
March 29, 2020 at 12:29PM
https://ift.tt/2QSQ6kS

ローカルフード“地元パン”のカプセルトイ発売 青森「イギリストースト」から沖縄「なかよしパン」まで(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
"パン" - Google ニュース
https://ift.tt/2PnpuY1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment