Pages

Tuesday, April 28, 2020

<グルメ部>作りたてナポリタンに手作りパンをテークアウト mada cafe(マダ カフェ)@市原市(ちばとぴ!ニュース) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

ちばとぴ!グルメ部とは…千葉の美味しい!をレポートしていくチャンネルです。(ちばとぴ!=グルメ部)

◆カフェごはんと、手づくりパン♪

新型コロナ禍が長期化していても、おなかはすきます!
そしてこんな時こそ、ちゃんと栄養とって免疫力あげていきましょう!
というわけで、テークアウト(お持ち帰り)できる千葉の美味しい!をピックアップしていこうと思います。
3軒目は市原市辰巳台の住宅街にある「mada cafe(マダ カフェ)」へ。

かわいらしいお店構えで、店内で食べたいところですが時節柄、テークアウトのみの営業で、セルフ販売となっていました。
かわいいレジ袋は5円、ナポリタンやカレーも器を持参すればそれに入れて持ち帰れるそうです。

その場で作り立てを詰めてくれたナポリタン(税込500円)をランチに、手作りの焼きたてパン(各税込100円)をおやつに購入しました。
そのほか、ドリンクもテークアウトOK。
カレーは前日までに予約すれば持ち帰れるとのこと。

◆公園のベンチでのんびりランチ

いいお天気だったので、近くの公園のベンチでお昼ごはんにしました。
ナポリタンはお箸でいただきます♪

昔ながらの「喫茶店のナポリタン」がここに!
納得の具だくさんぶりもうれしいじゃありませんか。
野菜たっぷり、ベーコンのうま味も効いています。
スパゲティの量もかなりのボリュームで、コスパ最高です!

◆ランチでもいけた!おやつパン

ランチはナポリタンで満腹!だったので、パンは帰宅後、おやつにしました。
写真左の「豆腐蜂蜜」はほんのりと、ほかを邪魔しない甘さで、お食事用としてもいける!
ずっしり重量感のあるもっちりしたパンで、ジャムやフルーツを添えてもいいですね。

そして「チョコパン」はチョコ生地に、やや大きめチョコチップとチョコクリーム。
チョコ好きにはたまらないチョコ尽くし!
ですが、あっさりした甘さで、苦くない大人のチョコ味といった感じ。

最後に「オレンジパン」は、ジャケ買いならぬ見た目即決で購入。
輪切りのオレンジが何ともおいしそう!
生地にもオレンジピールがちらほら。
これも甘すぎず、すっきりいただけました。

日常のあらゆるものに制限がかかってしまう日々が続きますが、こんな時こそ、ちゃんとおいしいものを食べて、ちょっぴりでも幸せを感じるひとときを確保しましょう!

◆お店情報

住所=市原市辰巳台西2-11―45
営業時間=午前9時~午後5時(現在はパン販売とテークアウトのみの営業で、パンがなくなり次第終了)。月、日曜、祝日定休

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"パン" - Google ニュース
April 28, 2020 at 10:49AM
https://ift.tt/3aJFyM7

<グルメ部>作りたてナポリタンに手作りパンをテークアウト mada cafe(マダ カフェ)@市原市(ちばとぴ!ニュース) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
"パン" - Google ニュース
https://ift.tt/2PnpuY1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment