Pages

Sunday, May 24, 2020

5月の新商品! ネーミングセンス光る「セブンイレブン」のパン食べてみた(クランクイン!) - Yahoo!ニュース

 最近、様々なテイストの新商品が登場し注目を浴びているコンビニパンですが、「セブンイレブン」の5月の新商品にちょっと変わったネーミングのパンが2種類登場しました。その名も「プリンみたいなパン」と「チーズ!チーズ!チーズ!」です。ネーミングセンスの光るこの2種類のパン、いったいどんな味がするのでしょうか? 実際に食べてみました。(文・写真=如月柊)

【写真】「プリンみたいなパン」気になる断面は……

■プリンの優しい香りがスイーツにもぴったり

 最初に紹介するのが「プリンみたいなパン」です。気になるのはどのぐらい“本物の”プリンの味がするのか…。もちろん、店舗でもスイーツコーナーではなく、袋入りのパンとしてパンの棚に置かれていました。

 見た目もプリンそっくりで、パンの上にはプリンのカラメルソースに見立てたカラメル風味のチョコレートがかかっています。大きさは手のひらサイズの一般的なパンのサイズですが、プリンだったら特大サイズに匹敵します!

 では、中身はどんな感じになっているのでしょうか? さっそく断面を見てみると……もっとプリンが丸ごと入っていてこぼれ落ちるのかと思っていましたが、見た感じパンになじんでいる様子。ちゃんとパンに合わせたクリームになっていて、プリンがゴロンとそのまま入っているわけではありませんでした。パンは何重にも層が重なっていてふんわりした印象です。

 お味の方は一言で言えば、プリン風味のクリームパンです。カスタードクリームの甘さもそれほど強くなく、この大きさでも最後まで飽きずに食べられました。ふんわりとしたやわらかいパンは子供にも喜ばれそう。小腹が空いた時やおやつの時間にもおすすめです。

■たっぷりチーズとソーセージの相性抜群!

 次に紹介するのが「チーズ!チーズ!チーズ!」です。こちらはその名前の通り、チェダー、ゴーダ、パルメザンの3種類のチーズがたっぷりとかかったホットドックです。気になるのは、この3種類のチーズのハーモニー。チーズ好きも唸らせることができるのでしょうか。

 袋に「温めておいしい」と書かれているので、食べる前に電子レンジでしっかりと温めます。500Wで約1分の加熱後、取り出してみると3種のチーズが絶妙に絡み合あっており、とろけたチーズの濃厚な香りが漂います。

 断面を見るために半分にしようとしたところ、とろけるチーズが流れ出してきそうになりました。ネーミングに負けない圧倒的なチーズ量です。

 早速食べみると、3種のチーズとソーセージの相性の良さに驚きました。チーズにはマスタードもトッピングされていて、ソーセージのおいしさが引き立つように工夫されています。そのネーミングからチーズメインの商品かと思っていましたが、ロールパン、ソーセージとチーズの味の組み合わせがしっかり考えられており、“ホットドッグ”としてのクオリティが高い贅沢な一品でした。

 「セブンイレブン」から登場したネーミングセンスが光る2つの新商品。それぞれ菓子パン系と惣菜パン系で方向性は違いますが、思わずネーミングに納得してしまう、インパクトのある商品でした。今だけの新商品なので、ぜひ機会を逃さず食べてみてくださいね。

Let's block ads! (Why?)



"パン" - Google ニュース
May 24, 2020 at 08:00AM
https://ift.tt/3eahMLi

5月の新商品! ネーミングセンス光る「セブンイレブン」のパン食べてみた(クランクイン!) - Yahoo!ニュース
"パン" - Google ニュース
https://ift.tt/2PnpuY1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment