Pages

Monday, June 29, 2020

食料品店でつかまえて、マスク姿を見せないメルケル独首相が冗談 - ロイター

 私のマスク姿を見たいなら食料品店でつかまえられるかも──。ドイツのメルケル首相はマスク姿を見せない理由を問う記者の質問にさりげないジョークを飛ばした。 ドイツのメセベルクで代表撮影。(2020年 ロイター)

[ベルリン 29日 ロイター] - 私のマスク姿を見たいなら食料品店でつかまえられるかも──。ドイツのメルケル首相はマスク姿を見せない理由を問う記者の質問にさりげないジョークを飛ばした。

29日にベルリン近郊でマクロン仏大統領と臨んだ記者会見。ドイツのジャーナリストが「あなたがマスクを着用しているのをわれわれは見たことがない。それはなぜですか」と質問した。

首相は「ディスタンシングルール(距離規則)に従っていれば私はマスクを着用する必要はない。しかし、それらに従っていないとき、例えば買い物に行くようなとき」には自身のマスク姿を見ることができるかもしれないと説明。「だけど、どこに買い物に行くかは教えませんけどね」とにっこり。

ドイツは大規模検査などにより、多くの近隣国に比べて新型コロナウイルス禍をうまく持ちこたえている。こうした新型コロナ対応で首相の人気も高まっている。

Let's block ads! (Why?)



"食料品店" - Google ニュース
June 30, 2020 at 11:55AM
https://ift.tt/3dL90CX

食料品店でつかまえて、マスク姿を見せないメルケル独首相が冗談 - ロイター
"食料品店" - Google ニュース
https://ift.tt/2NfXi8V
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment