Pages

Friday, January 24, 2020

銚子商業高の生徒が県産食材使いパン考案 ローソンで発売 売り上げの一部は義援金に(チバテレ) - Yahoo!ニュース

チバテレ(千葉テレビ放送)

 千葉県産の食材を使って銚子市の高校生たちが考案した2種類のパンが1月28日からコンビニエンスストアで発売され、売上の一部は義援金として寄付されます。ローソンと提携して2種類のパンを考案したのは県立銚子商業高校の3年生6人です。23日県庁を訪問し企画段階からパッケージ選定、商品決定までの約3か月の道のりを滝川副知事に報告しました。

 完成したパンは成田市大栄産のさつまいも「大栄愛娘」を使った「さつまいもデニッシュ」と千葉県産の醤油や松戸市矢切の「矢切ねぎ」を使った「大豆ミートと醤油ソースの和風ダブルSOYバーガー」の2品です。滝川副知事はパンを試食し「さつまいもの味と風味が活きていて凄く美味しい」「食べがいがあって満足して食べられる。大豆ミートは食べたことがなかったがビールに合いそう」などと話し、生徒たちの力作を称えました。

 この2種類のパンは1月28日から関東甲信越のローソン、約4800店で発売が始まる予定で、売り上げの一部は台風15号などの被害の義援金として県に寄付されるということです。

さつまいもデニッシュ考案 県立銚子商業高校3年 常世田 海奈さん
「商品を1から作るのはすごく大変でした」「切ったときに中が紫と黄色の模様になっていてすごくかわいいのが見て楽しめます」「大豆ミートは高たんぱくなので健康志向の方々やスポーツマンの方々にもおいしく食べてもらいたいと思います」

チバテレ(千葉テレビ放送)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"パン" - Google ニュース
January 24, 2020 at 10:11AM
https://ift.tt/37nrN56

銚子商業高の生徒が県産食材使いパン考案 ローソンで発売 売り上げの一部は義援金に(チバテレ) - Yahoo!ニュース
"パン" - Google ニュース
https://ift.tt/2PnpuY1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment