Pages

Tuesday, January 7, 2020

高知市で人気のパン店 販売事業停止(テレビ高知) - Yahoo!ニュース

テレビ高知

人気のパン店が事業停止です。「くまパン」の略称で親しまれた高知市の人気パン店「くまのPAN屋.」が去年12月30日をもって店舗での販売事業を停止していたことがわかりました。経営難が理由と見られています。

「高知市北川添の店舗に来ています。こちら、現在、門には柵がしてあって中には入れないようになっています。休日になると駐車場がいっぱいになるほどの人気店だったんですが、現在、その面影はありません」(京面龍太郎アナ)

事業を停止したのは高知市で「くまのPAN屋.」などを経営するブーランジェリ近森です。ブーランジェリ近森は2002年に高知市中久万で「くまのPAN屋.」を開業し、2015年に高知市北川添に移転。種類が豊富で焼きたてのパンが味わえることから「くまパン」の略称で親しまれていました。しかし、去年12月30日をもって店舗での販売事業を停止。経営難が理由と見られています。

「多いときは週に4回くらい来ていましたからね。パンの耳を買いに。残念で仕方ない。従業員の方ともお喋りできだして、仲良くなって、僕が(店に)入ったら(品物を)構えてくれたりしよったんやけど残念ですね」(常連客)

東京商工リサーチ高知支店によりますと、ブーランジェリ近森は2018年、高知市帯屋町にコッペパンのサンドイッチ専門店をオープンさせ、去年10月にリニューアルしましたが顧客は次第に減少。投資に見合った収入がなかったことや、コンビニなどとの競合が激しかったことが事業停止の理由として考えられるということです。負債総額については調査中と話しています。

Let's block ads! (Why?)



"パン" - Google ニュース
January 07, 2020 at 05:17PM
https://ift.tt/37LLuDq

高知市で人気のパン店 販売事業停止(テレビ高知) - Yahoo!ニュース
"パン" - Google ニュース
https://ift.tt/2PnpuY1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment