Pages

Saturday, February 29, 2020

臨時休校を前に買い出し客の姿も【佐賀県佐賀市】|佐賀のニュース・天気|サガテレビ - サガテレビ

臨時休校を前に買い出し客の姿も【佐賀県佐賀市】

サムネイル
新型コロナウイルスの影響で県内の学校も週明けから臨時休校となる中、佐賀市内のスーパーでは食料品の買い出しに訪れる客の姿が見られました。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための政府の要請を受け、県内の公立の小中学校、高校、特別支援学校は来月3日から臨時休校となります。

佐賀市のスーパーには、冷凍食品やカップ麺などの食料品を買う客の姿が多くみられました。

臨時休校を受けて、子供を持つ家庭からはこうした声も。

【買い物客】
「困ってます。学童保育のあるけんね、やりたいけど、それもまだわからんでしょ」
「お昼ご飯も給食がないので、ちょっとそこも準備しないといけないなとは思ってるので、食料品は多くなるかなとは思います」

また、インターネット上で「商品が品切れになる」などとうその情報が流れていたトイレットペーパーなどの紙類についても影響が出ています。

【スーパーモリナガ空港通り店・渡邊店長】
「金曜からですね、一気に売り上げが伸びまして、28日は完売。
29日も品薄といった状況がみられます」

佐賀市内のスーパーやショッピングセンターではトイレットペーパーの販売個数を制限するなど対策を取っていて、大量購入の注意を呼び掛けています。

日本家庭紙工業会は「原材料は北米や日本で作られていて、日本国内には在庫があり、過度な購入をしなければ品切れすることはない。落ち着いた行動を」と呼びかけています。
不必要な買い占めは本当に必要な人が困ることになるので、インターネットやSNS上の情報には充分ご注意ください。

最新ニュース

こちらもおすすめ

全国ニュース

Let's block ads! (Why?)



"食料品店" - Google ニュース
February 29, 2020 at 04:27PM
https://ift.tt/3ciDAEC

臨時休校を前に買い出し客の姿も【佐賀県佐賀市】|佐賀のニュース・天気|サガテレビ - サガテレビ
"食料品店" - Google ニュース
https://ift.tt/2NfXi8V
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment