Pages

Sunday, March 15, 2020

ローソン新作、おいしい工夫で朝食にもおやつにも!:今週のコンビニパンランキング - もぐナビニュース

ローソン「クリームチーズ&ダブルベリー」、ファミリーマート「さくら餅あんぱん」、ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン カスタード&ホイップ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年3月第2週

今週もやってまいりました。

2020年3月第週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

クリームチーズ入りクリームを、2種類のベリー入りもちもち生地で包んだパン。
ローソン「クリームチーズ&ダブルベリー」 3月10日発売

第3位ローソン「クリームチーズ&ダブルベリー」

生地にはブルーベリーシュガーチップとクランベリー、2種類のベリーが入っています。

もちもちしたパンの中には、クリームチーズ入りチーズクリーム入り。

ローソン クリームチーズ&ダブルベリー 2個入
原材料欄。
1包装あたりカロリー276kcal。

こちらが原材料欄となります。

ベリーが混ぜ込まれた丸いパンの真ん中に1本、くびれがつけられています。
1パック2個入り

赤ゆみさんがクチコミを寄せてくれています。

ベリーの食感と味わいが光るようです。

ちゃんとくびれごとに入っている白いチーズクリーム。
わりとさっぱり、食べごたえは十分

いわゆる菓子パン系の、しっとりもちもち甘い生地。

ベリーがジャクジャクした歯触りとともに甘酸っぱさをはじけさせます。

そして甘さを引き立てる、塩気と豊かなコクのねっとりチーズクリーム。

ヨーグルトなどとともに、ヘルシーな朝食としていただきたいパンでした。

第2位

カスタードとチーズホイップを包んだ生地に、チーズ風味のケーキ生地をかけたパン。
ファミリーマート「チーズホイップブールパン」 3月3日発売

第2位ファミリーマート「チーズホイップブールパン」

前回5位からのジャンプアップです。

ファミリーマート ファミマ・ベーカリー チーズホイップブールパン

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ファミリーマート「さくら餅あんぱん」

さくら餅フィリングと小倉あんを包んだ生地に、桜の花をトッピングして焼き上げたあんぱん。
ファミリーマート「さくら餅あんぱん」 3月10日発売

一つめは、ランキング11位よりファミリーマート「さくら餅あんぱん」

桜の花がトッピングされた生地の中には、小倉あんとさくら餅フィリングが入っています。

ファミリーマート ファミマ・ベーカリー さくら餅あんぱん
原材料欄。
カロリー248kcal。

こちらが原材料欄となります。

きれいな焼き目がついた、ふっくら丸い姿。
真ん中には桜の花があしらわれています

cococo12さんはさくらスイーツを切望の末ご購入に至ったのだとか。

もち入りあんパンを、桜の塩気が印象付けたようです。

中には小倉あんと、赤いさくら餅フィリング。
すっかり暖かくなった風に乗せ、春の便りが届きました

ふんわり生地に詰まった甘い小倉あん。

小豆の歯触りジャクジャクと、素朴なおいしさが広がっていきます。

さらにクニュッと独特な、さくら餅フィリングの歯応え。

漂う桜の香りがあんパンを、春のお菓子にしてくれました。

ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン カスタード&ホイップ」

なめらかなカスタードとホイップを、たまごをたっぷり使用した生地でサンドしたメロンパン。
ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン カスタード&ホイップ」 3月10日発売

もう一つは、ランキング4位よりローソン「ツインクリームのたまごメロンパン カスタード&ホイップ」

生地にはたっぷりたまごを使用しています。

サンドされているのは滑らかな口どけのカスタード、そしてホイップクリーム。

ローソン ツインクリームのたまごメロンパン カスタード&ホイップ
原材料欄。
カロリー457kcal。

こちらが原材料欄となります。

かぶせられたクッキー生地には平行に数本の刻み目。
黄色く染まったこんもり丸い生地は、卵の黄身を思わせます

デイジさんは召し上がって驚かれた様子。

たまごだけでなくクリーム類もたっぷり、おいしさもたっぷりだったようです。

白く広いホイップと中央に集中した黄色いカスタード、まるで目玉焼きをサンドしたかのよう。
見た目も味もたまご感満載で大満足

サックリ歯切れよい生地は、卵のまろやかさにあふれています。

ホイップはぽってりと、パンに入り混じるミルキーな甘さ。

中心にはなめらかなカスタードが、ひときわ濃厚な卵味を主張。

スイーツ仕立ての目玉焼きを閉じ込めたようなメロンパンでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

コーヒークリームを巻き込んだ生地をしっとり焼き上げ、練乳グレーズをかけたパン。
ファミリーマート「コーヒーロール」 3月3日発売

ファミリーマート「コーヒーロール」

前回4位より、トップへと上り詰めました!

ファミリーマート ファミマ・ベーカリー コーヒーロール

来週の結果は?

先週人気の黒いチョコパンから変わって、今週は白いクリームチーズパンに注目が集まっています。

生地はもちもちベリー入り、チーズクリームと相まってさっぱりしたおいしさ。

2個入りなので朝食はもとより、おやつに軽くつまむのにもよさそうです。

たまご感あふれるメロンパンともども、一工夫あるのが強みですね。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

Let's block ads! (Why?)



"パン" - Google ニュース
March 15, 2020 at 03:03PM
https://ift.tt/2QfbY9O

ローソン新作、おいしい工夫で朝食にもおやつにも!:今週のコンビニパンランキング - もぐナビニュース
"パン" - Google ニュース
https://ift.tt/2PnpuY1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment