Pages

Sunday, April 12, 2020

賀来賢人が試食&採点! パンと合う“意外な食材”ナンバーワンは!?(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。4月8日(水)~4月9日(木)の放送では、番組企画をお届けしました。

◆新企画「ケンクラパン祭り」開催!

4月8日(水)の放送では、「ケンクラ(※本番組の略称)パン祭り」と題し、番組企画を開催! 4月12日が“パンの記念日”であることにちなみ、食パンの上に“意外な食材”をのせて会長(※本番組での賀来の呼称)が試食するという企画。

最初の食材は、海苔の佃煮。食パンにバターまたはマーガリンを塗り、オーブントースターで焼いたら、その上に海苔の佃煮を塗ります。すると、思わず「おぉ~っ! パンに佃煮、見た目っ! すごいね、この見た目(笑)……何これ!」と声を上げる会長。

「見た目ヤバいよね……」と戸惑いつつも、「こう見ると、チョコジャムに見えてくる」と笑い、さっそく試食してみることに。ひと口頬張った瞬間、「うんまっ! めっちゃうまっ!」とその味わいにビックリ。「やっぱりね、バターごはんも合うじゃないですか。そういう原理ですね。ごはんに合うものは、パンにも合うっていうことですね。100点満点中、90点!」と見た目に反して高評価となりました。

続いての食材は、搾菜(ザーサイ)。そのセレクトに苦笑いを浮かべるも、「まぁ、でもごはんに合うからね。パンにも合うでしょうよ!」と先ほどの原理を信じる会長。さっそく味わってみると「ん~、よくわからない。何だこれ……23点!」と酷評し、「さっきのテンションを返してほしい(笑)。佃煮は(パンに)合ったけど、搾菜は違うわ。小麦と搾菜なんて合うわけがないもん。絶対に友達にならないタイプの2人が友達になっちゃったみたいな」と感想を口にしていました。

◆4つの食材で1位に輝いたのは……

4月9日(木)の放送では、前回に続き「ケンクラパン祭り」を実施。

この日最初にセレクトした食材は、とろろ。「バター、とろろ、そして何か醤油、ポン酢的なサムシングをかければ、化学反応が生まれるかも!?」と期待を寄せます。

焼き上がった食パンにバターを塗り、その上にとろろをのせます。「おぉ~、マジか……これ、ポン酢かけていい? ポン酢で流れが変わると思うんだよな~」と、ポン酢をちょい足し。さっそくひと口頬張ると、「何これ……うわっ、別でいい。でも昨日の搾菜よりはマシだから45点」とまずまずのスタート。「ちょっとね、(パンに)とろろは違うな~。合うと思ったんだけどなぁ。やっぱり、とろろはごはんですね」と期待はずれに終わった様子。

次の食材は、なめ茸。試食した会長は「んめっ! うん、なめ茸うめぇ! なめ茸がちゃんと自立していて、パンにのっても“大丈夫ですよ”っていう味をしている」と絶賛しつつ、出した採点は85点で惜しくも「海苔の佃煮超え」ならず。

2日間にわたり4つの食材でお届けした新企画「ケンクラパン祭り」を終え、「すんごいお腹いっぱい。でも面白かった! こういうマッチングがあるんだね。合わないのもあったけど(笑)、合うのも発見できてよかった。海苔の佃煮は、ぜひ試してみてください」とおすすめしつつ、「クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)のみなさんも、おすすめのパンレシピがあったら、番組Webサイトの投稿フォームから送ってください」と呼びかけていました。

(TOKYO FM「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」2020年4月8日(水)、9日(木)放送より)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"パン" - Google ニュース
April 12, 2020 at 04:11PM
https://ift.tt/3c3XUbU

賀来賢人が試食&採点! パンと合う“意外な食材”ナンバーワンは!?(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"パン" - Google ニュース
https://ift.tt/2PnpuY1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment