Pages

Friday, May 22, 2020

朝パン派にオススメ。サクふわが叶う「トーストスチーマー」使ってみました!(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース

朝はトーストとコーヒー。

だって準備が楽で、美味しいから。いつの頃からか我が家の定番朝食になりました。

【全画像をみる】朝パン派にオススメ。サクふわが叶う「トーストスチーマー」使ってみました!

手をかけないからこそ、美味しい食パン探し(1斤6枚切り400円以内を厳守するルール内で)にはこだわっています。

さらに先日、パンを美味しく!素早く!4枚同時に焼ける!トースターを探してタイガーのコンベクションオーブンに辿り着き、購入。

毎朝のトーストレベルが格段に上がりました。

ただ、ずっとスチームトースターの存在は気になっていました。スチーム機能があったら、トーストはもっと美味しくなるのかもしれないと。

そこで見つけたのが普通のトースターでもスチームトーストができる便利グッズ。朝食のQOLを上げるべくマーナの「トーストスチーマー K712」を試してみました!

トーストスチーマーを使ってみました!

マーナのトーストスチーマーは、陶磁器製の可愛い食パン型(裏側は空間になっています)。

使い方は簡単。これを水に浸してからトースターに入れてパンと一緒に焼くだけ。

トーストスチーマーを水に20秒程度つけて
あとはトースターでパンと一緒に焼くだけ
すると、庫内にスチームが出て、パン内部の水分量を保ちつつ外はサクッと中はふんわり焼き上げるというもの。

その実力はいかに?気になる焼き上がりは?

トーストの見た目は、あまり普段と変わりません。若干焦げ目が薄いかな?

食べてみると、「ああ確かに!」とすぐにわかるくらい中がふんわりもっちり水分がたっぷり残っている(むしろプラスされている?)のを感じました。

フランスパンも、もっちりカリッ!
スライスしたフランスパンも一緒に焼いてみましたが、これもパサパサ感なく、中はもっちり外はカリッと焼き上がりました。うん、これはいい!

冷凍しておいた食パンも試すと、焼きたてパンと変わらぬふんわり食感を楽しめました。

さらに買ってきた菓子パンや総菜パンにも使ってみましたが、もっちりしっとり感がアップ!したので、これはなかなか面白いし、美味しい!

スチームトースターの仕上がりってこんな感じ?

食べ比べたことがないのでわかりませんが、これはこれで普通にトーストする時との違いをしっかり感じられたので、その時に食べたいパンの仕上がりに合わせて、愛用していこうと思います。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"パン" - Google ニュース
May 21, 2020 at 08:11PM
https://ift.tt/3cR4BPj

朝パン派にオススメ。サクふわが叶う「トーストスチーマー」使ってみました!(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース
"パン" - Google ニュース
https://ift.tt/2PnpuY1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment