Pages

Saturday, July 25, 2020

パンの選び方 入門編 | 筋トレしようぜ! - Business Journal

こんにちはトレーナーのTAKAです。


食材の選び方には栄養価で選んだり、


それかタンパク質がいかに多く摂取できるか

それとも食物繊維が含まれているか

ビタミンやミネラルは豊富か?などで選ぶことが多いと思います。


今回はパンの選び方について

簡単にお伝えできたらと思います。


まず太りやすいパンについては

GI値が高くなってしまうようなものになります。


例 揚げパン、クリームパン、あんぱん

クロワッサン、メロンパン、デニッシュ、マフィン、ベーグル


これらは砂糖やバターを多く使っていたりパンの中にあんやクリームなどが入ってるものがあるため、

高カロリーで且つ血糖値も上がりやすくGI値も高くなります。

逆に太りづらいものは


全粒粉のパン

雑穀パン

ライ麦パン

玄米パン

大豆パン


今回はひとつひとつは紹介しませんが

特徴として

固いパンもしくは茶色パン(全粒粉パン、玄米パン、雑穀パン)を選ぶようにすると


GI値の低いものや糖質量が少ないものをチョイス出来ます。


たった少しの選択が減量には大きく響いてきます。


次はなぜパンが太りやすいのか?

もしくはなぜ茶色パンがいいのか?などの深掘りの記事を投稿したいと思います。

Let's block ads! (Why?)



"パン" - Google ニュース
July 25, 2020 at 04:00PM
https://ift.tt/32TfQVm

パンの選び方 入門編 | 筋トレしようぜ! - Business Journal
"パン" - Google ニュース
https://ift.tt/2PnpuY1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment