Pages

Thursday, July 29, 2021

あしたにちゃれんじ:パン介し、人とつながる 関西のショップ巡り魅力発信 浅香正和さん=中川悠 /大阪 - 毎日新聞

takooras.blogspot.com

 コロナ禍による飲食店の自粛が続く中でも、多くのパン屋が好調な売り上げを見せている。テークアウトで買い物ができ、食パン、カレーパン、クリームパン……と品数が豊富。焼きたてのおいしさをいつでも楽しめる手軽さこそが、地元のパン屋に人気が集まる大きな理由だろう。

 「世の中が明るいニュースを求めている今だからこそ、パン屋さんと力を合わせて地域に元気を届けたい」と話すのは、テレビや雑誌にも多く登場するパンの専門家、浅香正和さん(53)だ。

 独立する前、フィリング(製菓・製パン材料の具材)を扱う企業に長年勤めていた浅香さん。「パン屋さんに貢献する」という会社の理念を受け、自身が関われることを探ろうと2010年から関西のパン屋を巡り始めた。それぞれのパン屋は多忙で、店のこだわりやパンの情報を発信するのが得意ではないと痛感した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( あしたにちゃれんじ:パン介し、人とつながる 関西のショップ巡り魅力発信 浅香正和さん=中川悠 /大阪 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/3zSKDi2

No comments:

Post a Comment