Pages

Saturday, January 25, 2020

パンマニアに聞いた「2020年のトレンド予想」!注目は“進化する●●”!?(じゃらんニュース) - Yahoo!ニュース

2019年にはたくさんの「食パン専門店」がオープンするなど、パン好きにはたまらないブームになりましたね。手土産でパンを買ったりもらったり、パン屋さんには長蛇の列ができていたり、ベーカリーカフェなども増えた印象です。

そこで2020年はどんなブームが来るの!?と気になったパン好き編集者が、通算1万以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子さんに「トレンド予想」を聞いてみました!

サンドイッチの進化がとまらない!

ーー早速ですが、2020年ってどんなパンが人気になるでしょうか?パン好きとしては気になるところで…

「数年前は萌え断のサンドイッチが流行りましたが、年々進化をとげているサンドイッチ。2020年はオリンピックもあり、世界のパン、サンドイッチがさらに盛り上がるのではないかと思っています。」

ーー世界のパンってわくわくしますね!サンドイッチについて片山さんが気になっているお店や、特徴的なお店ってありますか?

「具材の面白さでいうと…トリュフベーカリーの『黒トリュフのたまごサンド』です。」

ーー食べたことあります!たっぷりたまごとトリュフの香りがすごいですね!!食べ終わってからも、しばらく口に残っていました。パンもふわふわでした~~。

「まず、トリュフの香りが鼻腔をくすぐり、一気に贅沢な気分になったところに、じゅわりと広がる玉子の旨味。全てを包みこむパンが柔らかく一体感が良い。」

ーートリュフベーカリーは門前仲町と、三軒茶屋に店舗があるんですね。しかも今年の3月には広尾、4月には軽井沢にもオープン予定!すごい勢い。

世界のパンというと、昨年はバインミーもブームになりましたよね。私もよく食べました!

「おっしゃる通り、バインミーはブームにのってさらに専門店の数が増えていますが、2019年11月30日にオープンしたハワイの人気ベトナム料理店 THE PIG & THE LADYの『バインミー』はスープにつけるフレンチスタイル。従来のバインミーとはまた違った味わいで、こちらもかなり美味しいです!」

ーー恵比寿に日本初上陸したんですよね。スープにつける“フレンチディップスタイル”…斬新な食べ方ですが、片山さんがそんなにおっしゃるなら、ぜひとも食べたい!でもあのバゲットのパリパリ感はどうなるんだろう…。

「他にはベーグルで注目といえば、いま大人気の行列が絶えないお店、タヌキアぺタイジングですね。サンドしていないプレーンなベーグルも充実(10種類あったかと)しているので、自分の好きな組み合わせの幅が広がるのが嬉しい。

直接的な理由ではないですが…
ここ、イートインスペースないんですよ。なんせ3名までしか入れないので(笑)でも、近くに公園があって、ベンチ・テーブルもあり、外パンするのに最高なんです。自分が行った時も、同じようにタヌキのベーグル、外パンしている人みかけました(笑)」

ーー勝どきのベーグル屋さんですね!種類も豊富ですし、甘いものから食事系のものまで、選べるのも楽しいですね。
実際に食べたことはないですが、挟んでいる具材のボリュームがすごいのを写真で見て驚きました。断面が美しいのも、SNS映えしていいですね♪

Let's block ads! (Why?)



"パン" - Google ニュース
January 25, 2020 at 10:01AM
https://ift.tt/37pFTCQ

パンマニアに聞いた「2020年のトレンド予想」!注目は“進化する●●”!?(じゃらんニュース) - Yahoo!ニュース
"パン" - Google ニュース
https://ift.tt/2PnpuY1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment