Pages

Sunday, March 29, 2020

【パン最新情報】小倉優子さんが再現!関西で流行中の「フルーツのっけトースト」|Mart(magacol) - Yahoo!ニュース

いま関西で人気の “フルーツのっけトースト”。そのかわいさは見て、食べて、撮って、とことん楽しめると大人気♪ 今回はオソラカフェで人気のいちごをたっぷりのせたフルーツトーストをつくりたい!とお願いして教えていただきました。いくつかのポイントをおさえればお店みたいな味につくれますよ!

小倉優子さん

1983年千葉県生まれ。グラビアアイドルとしてデビューし、現在はタレントとして活躍。パン好きが高じて2009年にパンアドバイザーの資格を取得。料理上手としても知られ、著書は多数。2人の男の子のママとしても奮闘中!

何度もつくりたくなる♪ 簡単かわいいフルーツトースト

「いちごの切り方、のせ方一つでこんなに華やかになるのがすごいですね! これなら子どもと一緒につくっても楽しい♪ 食パンはホームベーカリーで焼いたものを使って、週末のブランチに早速、つくってみました♪」

バターを薄く塗って軽く焼いたトーストに、クリームチーズといちごジャムを薄く塗って。「このジャムが全体の味に生きてくるんです」衣装/ブラウス¥11,000、スカート¥14,800(ともにニーム/ニーム 自由が丘店)、エプロン¥4,800 (Francfranc)

OSORA CAFE風「いちごトースト」

【材料(1人分)】
山型食パン …… 1枚
いちご(中)…… 8個
バター…… 適量
クリームチーズ …… 10g
いちごジャム …… 少々
バニラアイス、はちみつ、粉糖、スライスアーモンド…… 各適量
いちごのへた …… 1枚

【つくり方】

(1) いちごのへたを取り、 1個は8枚の薄切りに、残りの7個は縦半分に切っておく。

(2) 食パンにバターを薄く塗り、オーブントースターで1~2分焼く。

(3) (2)にクリームチーズを塗り、いちごジャムを薄くのばし、包丁で縦に1本、横に2本、パンに途中まで切り込みを入れる。

(4) (3)の上下にいちごの薄切りを放射状に4枚ずつのせ、半分にしたいちごを3個ずつのせる。

(5) (4)の中心にアイスクリームをのせ、その周りに残りのいちごを立たせるようにのせる。

(6) アイスの上にはちみつをかけ、いちごのへたをのせ、粉糖と刻んだアーモンドをちらす。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"パン" - Google ニュース
March 29, 2020 at 10:31AM
https://ift.tt/2ylCOr3

【パン最新情報】小倉優子さんが再現!関西で流行中の「フルーツのっけトースト」|Mart(magacol) - Yahoo!ニュース
"パン" - Google ニュース
https://ift.tt/2PnpuY1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment